世界を旅して伝える

とにかく海外が好き!実際に行ったおススメなスポットを紹介!

ROYAL SELANGOR 工場見学

ロイヤル セランゴール💍

 

f:id:ah-2da:20180824151830j:plain

ここはどこ?

ツアーに組み込まれてたので

当日までは全く

知らなかったです!(笑)

ネットのおすすめスポットでは

見なかったな〜😲

 

ここはピューター製品を手作りしてます🌟

ピューターとは錫(すず)を主成分とする合金なのです😊💕

 

f:id:ah-2da:20180907112827j:image

中はこんな感じで展示品が…

f:id:ah-2da:20180907112838j:image

 

もう手作業見せてもらいましたが

精度の高い手作業すぎて

その技術に感動しました😭🍀

 

f:id:ah-2da:20180907112909j:image

一番気になったのが…創設者が

私のご先祖様なのかな?ってくらい

 

同じ丸眼鏡をかけた方だった(笑)

 

うちのお父さんも何十年と

私の物心ついた頃にはすでに

生粋丸眼鏡🤓

 

今の時代、お洒落〜💋

とかなってる人いるけど…

 

うちは父も娘も生粋な古風

丸眼鏡ですから(笑)

 

丸眼鏡はかけないと思ってた

アラサーになったら

血筋を受け入れるかのように

丸眼鏡がしっくりくる(笑)

 

呼び寄せられたのかな〜と

記念撮影してきました🤣

 

もし遠い遠い昔のご先祖様なら

凄い家系過ぎるけどね👩‍👧‍👦

 

実際は、、

中国から来た方だった〜!

 

 

 

本題に戻ると…💎

セランゴールは食器や

アクセサリーの他にも

スポーツ界の優勝カップにも🏆

携わってる!✨

 

本当に綺麗なカップで人の手って

やっぱりすごいなぁと実感❣️

 

5年以上勤続した職人さんは

工場内に手形が飾られたり

職人を大事にしてるのも

良い会社だな〜としみじみ🌱

 

外は暑いからピューターで造られた

カップで無料のソフトドリンクも

頂けたり……😭✨

心配り

気配り

サービスの行き届いた会社なんだ💐

 

花束贈呈しましょう🌸

 

 

ちゃんと日本語でも案内してくれる方が

いらっしゃるし〜!🌻

 

優しいスポットだあ〜💓

 

体験ではお皿作製が出来ました!

お土産としてお皿とエプロンまで(笑)

f:id:ah-2da:20180907112937j:image

お皿は自分の技術じゃ、それはもう

ぼっこぼこなので

スタッフさんに仕上げを手伝って頂き

光り輝くお皿が出来上がりました(^o^)笑

 

もうあのスピードと綺麗に平らになっていくお皿は

何度も見たい光景~!✨🌈

f:id:ah-2da:20180824152307j:plain

 

作業後は工場内のカフェスペースで

コーヒーとパンを頂きました♪

もちろんコーヒーの入ってる

食器はこちらの製品💁‍♀️

初めて使うから

にやにやしてる

f:id:ah-2da:20180907112955j:image

にやにやが止まらなかった

 

 

(そしてなぜかハイライト強め...笑)

f:id:ah-2da:20180824152603j:plain

終了証書とともに撮影📸✨

 

変わって行くものもあるけど…

ぜひここは変わらず続けて欲しいなぁと

個人的な意見(笑)

 

f:id:ah-2da:20180824152815j:plain

締めくくりは海外らしく多国籍な集合写真😘

なぜこのメンバーだったか

左の方は誰なのか覚えてない(笑)

 

海外旅行はそんなの関係ないよね(笑)

最後までお読み頂きありがとうございます☺️